Google I/O 2022

スポンサーリンク
スポンサーリンク

noteのブログにて、Google I/Oについて記載しましたので、2022年のGoogle I/Oの結果について記載したいと思います。

スポンサーリンク

キーノートに関して

Gooogle I/O 2022では、新しいハードウェアが目白押しでした。

それについて報告したいと思います。

まず。初めは、スマートフォンである Pixel 6aです。

次にワイヤレスフォン Pixel buds Pro 発表になりました。

Pixel buds ProはGoogleが発表したワイヤレスイヤホンで、AppleのAirPodsに対抗した製品と思われます。

ですので、価格は、$199と購入しやすい値段となっています。

技術的には、ノイズキャンセル機能を搭載しており、ルート案内や40言語のリアルタイム翻訳も

アクセス可能で非常に興味深い製品となっております。

Pixel Tabletという名前のタブレット端末も発表されました。

それから、Pixel Watchが発表になりました。

Google からスマートウォッチが初めて出るということで様々なハードウェアが来ました。

最後に、すごく面白いなと思ったのがついにスマートグラスが出てきたということです

AR を使って様々なものが見れるようになります。

以前 Google Google Glass を作ったんですが、そこまで流行らなかったですが、継続してこのカテゴリに挑戦し続ける姿勢が見れたのは、楽しみです。

開発者であることの喜び

開発者カンファレンスを見ると、新し技術、新しいガジェットにワクワクします。

機能アップデートがあることで新しい使い方が浮かんだり、APIを使ってそれぞれの機能を連携したり、

開発者であって良かったと感じるカンファレンスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました